CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
天気予報コム

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode
<< 今宵の月 | main | トウモロコシと焼き鮭の炊き込みご飯 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
メダカを獲ってきました!
小川
朝早く起きて主人とメダカ獲りに行ってきました。
ある人からメダカがいると聞き、行ってみると、本当に小さいメダカがたくさん泳いでいました!
小さい川で、人はあまり気がつかないようですが、水はとてもきれいです。

バケツのメダカ
細かい網で何度もすくって、バケツに入れました。
道行く人が覗いてメダカがいるのに驚いていました!

火鉢のメダカ全体
我が家の水槽は火鉢です!
火鉢はメダカを飼うにはとってもいいそうです。

火鉢のメダカ
よ〜く見るとメダカが泳いでるのがみえるでしょ・・・!
メダカが揃って泳ぐ姿かわいいですニコニコ
子供の時、長良川でメダカをすくって遊んでいたことを思い出しました星
| 生き物 | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:40 | - | - | pookmark |
コメント
メダカ可愛いですね♪
観ていると自然と「めだかの学校」を
口ずさんでました(笑)
最近、田舎な小生の家の周りからも姿が見えなくなりつつあったりします・・・
メダカの住める綺麗な水質の場所が増えるといいですね。
| 高明 | 2008/08/21 11:27 PM |
高明さんコメントありがとうございます!
メダカがかわいくて、一日に何度も覗いては楽しんでいます。
昔は、どこにでもいたのですが、今はほとんど見られませんね。
メダカの住める川になるような環境作りが大事ですよね!

| ミホ | 2008/08/22 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック