CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
天気予報コム

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode
<< ボジョレー・ヌーボー解禁日 | main | 黒糖を使ったタルトタタン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
タルトタタンに挑戦!

焼きたてのタルトタタン

先日、ラ・ヴァチュールのタルトタタンを食べて美味しかったので、自分でも作ろうと思い、挑戦しました。
1回目は、初めてで上手くできませんでしたが、今日は上々!

紅玉の果肉は、火を通すと柔らかくなり崩れやすいので、サッと煮るだけ。
その煮汁は煮詰めて、型に敷き詰めたリンゴにかけて、タルト生地をのせて焼きました。


甘酸っぱい紅玉が、ちょっと甘くて、サクサクなタルト生地と相まってちょうど良い。


プレーンヨーグルトをかけると、マイルドになって、さらに美味しい!
 
今回は、敷き紙を敷いたので、くっ付かなかった。
そして煮すぎなかったのも良かった。
はちみつやブランデーを入れ、ちょっと芳香なケーキに!
| お菓子 | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:32 | - | - | pookmark |
コメント
うわぁ〜めっちゃ美味しそう〜〜〜。
| ふる♪ | 2013/12/02 6:02 PM |
2日目の今日になったら、味に変化が、ちょっと苦味が出てしまったの・・・
タルトタターン奥が深いで~す!
| ミホ | 2013/12/02 9:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック