CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
天気予報コム

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode
<< ジョイントコンサート2014 | main | 佐渡の旅2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
佐渡の旅1日目

8月4日〜6日(2泊3日) 主人と車で佐渡へ

8月4日(月)

フェリーおけさ丸で新潟から両津港へ


「佐渡トキの森公園」サドッキーがお出迎え


繁殖ケージには、思っていたよりたくさんなトキが・・・


「トキふれあいプラザ」 止まり木のトキ


飼育員さん、餌(どじょうと馬肉)をやりに。


池ではミミズを探し、餌場では馬肉( 脂肪が少ない)をつついている。
3羽の雛が生まれ大きなケージで親子一緒に暮らしている。
親と子のトキは、見分けられないくらいの大きさ。


トキの顔は朱色でくちばしは長く先がカーブしている。
体は思ったより小さく、羽は薄く灰色かかっている。
季節によって色が変るらしい。



ガラス張りになっているのでトキの様子がよ〜く見られ、ユニークな顔をしていますね!


写真で見ると、広げた内側の羽はうすい朱色をして、飛んだ姿は大きく見える。

佐渡トキの森公園で飼育されているトキの中から、丈夫で、近親交配の少ないトキを選び、訓練して自然の中に放鳥しているそうです。
すでに放鳥した鳥から子供ができ、さらにその子供が生まれ、3世までいるそうです。

今は自然に暮らすトキは少ないですが、もっと数が増えれば、自然の中で暮らすトキが見られるようになるのでしょうね〜

トキについて、詳しく書かれています。
 佐渡トキファンクラブ:ときってこんな鳥です

| 旅とイベント | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック