CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
天気予報コム

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode
<< たんぽぽ | main | バナナを縦半分に美味しいよ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
綾町は照葉樹林と有機栽培の村

11月17日〜20日

以前から行きたかった綾町へ 主人と車で・・・


宮崎県宮崎市の北西20kmくらいの所にあります。


綾町は、戦後の国の政策であった杉や檜の植林方針に反対して、照葉樹林の森を守った村。
それから村全体で有機栽培に取り組んだ村。
 

 

畑やが黒っぽくてホワホワしていい土だと感じました。

 

綾てづくりうまいものセンター

 

綾てづくりうまいものセンターのお野菜

 

お野菜をどんどん農家の方が持て来られます。

 

朝からすごい人で、午前中に行かないとお野菜がなくなるそうです。

 

うまいものセンターで買った有機野菜のお弁当。

 

綾城の休憩所で、のんびり景色を眺めながらお昼。

 

こんなにうまいものセンターで買って帰りました。

ご近所さんや息子夫婦におそそ分け。

 

有機栽培のお野菜は、新鮮でほんとうに美味しい。

人参は生で、今までに食べたことがない旨さ。

シャキシャキのかぶ、レタス、サラダほうれん草、シイタケ・・・

 

お野菜には農薬、除草剤や化学肥料の使用基準によって、金、銀、銅のランクが付けられていました。

金は農薬を3年以上使用しない、除草剤、化学肥料は使用しないとなっていました。

金印いっぱいありました。

 

綾町の有機栽培の野菜は、安心、安全そして美味しい。

それには歴史がありました。

| 旅とイベント | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:21 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック