CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
天気予報コム

-天気予報コム-
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
今日の野良の親子

寄ってきました!
人の怖さを知らない無垢な子猫


親猫が心配してやってきました!


植木鉢結構お気に入りです。


塀の上で子猫がお乳を飲んでいます。
次に下の子猫も飲みに上がっていきます。


やっぱりお母さんのおっぱいいいなぁと・・・

今日は午前中、猫たちがいなかったので、もう他の場所へ引っ越したのかと・・・
でもお昼から戻って来て夕方までいて、ホットしました〜


 
| 生き物 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野良の母さん猫と2匹の子猫

お母さん猫は体をなめてきれいに。
後ろからそっと見ていたので、気が付きませんでした!


あどけない仕草、かわいいですね〜
カメラだけ窓の外に出してパチリ!


もう一匹の子猫は、パンのミミを食べているところで、
私に気づいてビックリ!

今朝、パンのミミをやってしまいました。
野良だから、癖になるから本当はやったらいけないんですが・・・
| 手作り | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子猫発見!

裏の庭の片隅に野良の子猫が・・・
もう一匹の白黒の子猫はお散歩かなぁ〜
お母さん猫は、コンビニへきっと餌を探しに行ったのでしょう!

我が家の裏庭をいつも野良のお母さん猫が、通り過ぎていくのです。
子猫が生まれたであろうとは思っていたのですが、やっと子猫たちを見ることが出来ました。

昨年まれた子猫が、大人になり
今年、赤ちゃんを産みました。
今日は朝から子猫の鳴き声がしていたので、みられるかもと思っていました。
ちょっと幸せな気分になりました。

 
| 生き物 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大豆粉・ふすま粉入り食パン作りました!

糖質が少ない食パンです。
大豆粉・ふすま粉・グルテン粉・アーモンドパウダー入りです。


今回の糖質制限食パン、結構、大豆粉の味が少なく食べやすい!


糖質制限食パンのメニューコースがついてたので
タイガーのホームベーカリー購入。

材料を測ってセットするだけで簡単!

主人の血糖値を下げるためるに糖質制限食パン作り始めました。
 
| パン | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
メジロはミカンが大好き

ミカンを棒に挿したら、すぐメジロが現れた!
| 日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すごい雪でした!

2日の夜、家の前の道、こんなに京都に降った事あったかなぁ・・・
1日に15cmくらい積り、2日の夜もまた、あっと言う間に20cmくらい降り、雪ですっぽり覆われました!



11過ぎ、ちょっと主人と洛西NTをドライブ!
あまり雪がすごいので、直ぐ帰りました。



 
| 日記 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年年賀

本年もよろしくお願いいたします!
京都のお正月は、雪雪雪です〜
 
| 日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かっこいいースズメ

どうするのかなぁ〜


羽を広げ、飛びました!
| 生き物 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒いよ〜スズメ

羽をフワッとさせて、雨戸の上に乗って餌をまってます!
| 生き物 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
手作りの豚まん・あんまんです〜

自家製でかたち色いろ^^


出来立ての肉まんとあんまん!
 
| お料理 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/34PAGES | >>